Q & Aよくある質問

よくある質問

お気軽にご相談ください

こちらでは多く寄せられる質問についてQ&Aでお答えしています。
掲載外でも不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ゴミの処分が高いのはなぜですか?

ゴミの処理はその地域にある法令を遵守しなければいけません。
見積もりが安い業者もいますが、それは不法投棄の可能性もあるので要注意です。
不法投棄が発覚した場合、その業者は罰則を受けることは当然のことですが、解体工事作業を依頼されたお客様本人にも罰則が適用されることをご存知でしょうか?業者も依頼されたお客様本人も罰金2億円です。

例えば大田区の場合は「コンクリート・アスファルト・木材(特定建材資材)」を現場にて分別し、定められた処分方法に従わなければいけません。

※ゴミ処分で、他の業者様より異常に安い見積りの場合は注意が必要です。

家財・家具は家に残していても大丈夫ですか?

こちらに関してはご相談ください。
お問い合わせはこちら

家の中にゴミを残しておいても大丈夫ですか?

ゴミに関してですが、基本的に多くゴミがあると運搬などの際に時間がかかってしまいます。
こちらに関しても予めご連絡をいただければと思います。

対象となる解体

内装解体(一般住宅・事務所・店舗)、駐車場(立体含む)、土間・アスファルトの撤去処分リフォームも行っております。

事前に必要なものはありますか?

電気・ガス・電話等の業者に連絡して、停止手続きを行ってください。
(水道は、解体作業で必要になるため結構です。)

出来るだけコストを抑えたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

残置物(家電・衣類・資源・食器類等)など事前にお客様の方で、処分していただく事です。